2011年10月29日土曜日

散歩道から10-29

 
 地元の新座市石神小学校。
 その周囲は、この通りの畑ですからね。環境はまあ〜抜群!と称してよろしいでしょう。

 因に、我が家の子供、孫達、すべてが ここの卒業生です〜。
 但し、そのムカシは木造二階のショボイ校舎でした。

 ----------その方が趣(おもむき)があったと、チラとは思いましたが?〜〜。

 
 周囲が緑一杯の散歩道、但し、散歩すると申しても、この近辺の、すべての道路が都会並みに舗装されていますからね。
 加えて、廃水は これまたマンホールの下を流れている筈〜〜。
 従って、汚水が地上を流れる事は皆無でしょう。
 
 そんな事で、この地では、土を踏む機会は滅多に生じません〜〜。

 とは云え、このように舗装されているとなると、夏は熱くて、ハダシでは到底歩けないので、万が一の場合などに不都合が生じるかも〜〜 ---------- まあ〜そこ迄心配する事もないでしょうが 〜。

 まあ〜まあ〜天の邪鬼的な発言はこのへん迄に。

 
 ここでの手前は大きく開放されてある原っぱ、その周囲には このような黄色い花が咲いていましたが、何の花かな?〜。

 
 これは蜜柑?の木〜このような住宅内の樹はよく見かけますが、こちらは植物オンチですから困ったものです。
 それにしても、このような平屋の住宅は、まだまだ、このへんでは普通に見られますね。

 ----------- ムカシ々子供の頃の我が家は勿論平屋でした。
 戸障子を外すと、大広間が出来るので、結婚式、葬式、町内の集会、 etc、それらは すべて自宅で行って来ましたよ。
 〜〜〜〜 以上、カキコはこのへんでオワリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿