2011年10月27日木曜日

オリンパス

 
 
 オリンパスが何やらもめているようです。
 詳しくは省略しますが、私としては、最初に使用したデジカメがオリンパス(写真)だったので、それが記憶に残っていますね。
 これは別にダメだったとかの理由からではなく、まだまだ35ミリカメラのイメージがあった とに加えて、図体が大き過ぎた〜〜と、それだったでしょうか。
 単3とは云え、それを何本だったか入れるので、それもあって それ以上の小型化には出来なかったのでしょう。
 とにかく、何であれ端境期?の商品には 有りがちの運命と言えば言えたかも知れません。

 ただ、オリンパスと言えば、カメラ等よりは顕微鏡の方が圧倒的に強かった記憶もありますが、それらは一般の消費材とは違っているので、事業の牽引力としては やはりパワー不足だったのかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿