2011年2月28日月曜日

植物人間


 生物となると、動物、植物、この2種類ですよね。
 その中間が何故存在しないのでしょうか。尤も、細菌の類には、どちらがどうの、と識別が不可能なのがありますが。
 それにしても、細菌レベルで可能だったわけですから動物植物に至る迄の、その途中に存在してもいいと思うのですよ。
 となると知能ゼロの動物、知能保持の植物、これ等が出現する、となって面白くなると思いませんか?。

 ただ、強いて申せば、架空物語「ウルトラセブン」に出て来る「生物X ワイアール星人」これが存在するとか。
      -------------------------------
 突然変異により星全体が植物で覆われたワイアール星の出身で、全身が緑色の蔦のようなもので構成されている宇宙人。
 高度な知能を備えており、地球人を自分と同じ植物人間にして地球を支配する為に来た。
 宇宙ステーションV3の石黒を「チルソナイト808」という金属塊の中に閉じ込め、彼に化けて地球に侵入した。
 ------------ 以下略。

 ただ、拝見した限りでは オドロオドロし過ぎて、ちょっと夢に欠けるキライがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿