2011年3月5日土曜日

次元の推移-2

 
 
 かっての大日本帝国海軍の艦隊です。
 前にも載せましたが「軍艦行進曲」が下記。

 軍艦行進曲

 守るも攻めるも黒鉄(くろがね)の
 浮べる城ぞ頼みなる
 浮べるその城日の本の
 皇国(みくに)の四方(よも)を守るべし
 真鉄(まがね)のその艦(ふね)日の本に
 仇なす国をせめよかし


 やっぱり、これでは、どうしても現在の視点から眺める限り次元の違う発想で、時代錯誤の産物でした。米英にはこのような二次元的構想はなかったと思いますよ。時代は航空機である------------これを、しっかりと把握していたでしょう。

 それにしても、このような戦艦一隻作るカネで飛行機はどれだけ作れたでしょうか。全く 残念の極みでした(涙!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿