2012年2月20日月曜日

散歩道から2-20

 地元の小学校 校舎。
 真ん中の塔?は何の役目があるのでしょうか?。

 その昔の私の小学校にも、同じような塔があって、その上の箇所は監視所で、その筋の若者が、四六始終敵機来襲に備えていましたね。

 
 これが当時の私の出身小学校。
 これは戦後の写真なので、当然ながら監視所の建物は取り払われています。
 現在は?-------全く違う校舎に変わってしまったとの事〜。

  
 向かって右方向から左方向へ真っすぐ突き抜ける道路になるのでしょうが、現在は、ここでストップしているので、いささか妙な道路に映じますね。

 
 見渡す限りの関東平野は、今日も江戸のムカシの雰囲気を漂わせて輝いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿