2012年2月24日金曜日

四発の航空機


  当時の日本軍での数少ない四発の飛行機の中の一つ。
 この後作られた二式大艇と同様に世界的に有名な機種と云われていたようですが、
 それにしても活躍したのはこの2機種だけで、あとはさっぱりでした。
 当時は二式大艇の方は発表されなかったので、知っていたのは上の写真の機種のみ、
 それも、写真はこのアングルからの写真だけで、それ以外の写真は全く見かけませんでしたね。

 なお、この絵を描いたのは昭和19年9月22日となっています。以下のB29も大体同じ頃です。(5年生の時)

 
 この絵はB29が飛来して来た最初の頃のスケッチで、結構間違いも多い〜。

 下は、大人になってからの、単なるスケッチ。
 
 これは まあ〜正確ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿