2012年2月24日金曜日

散歩道から2-24-2

 
 我が家の前の “ 曲がり角 ”。
 因に、山形では “ 曲がり角 ” を “ むずり角 ” と称していましたね。
 (どこかに載せた覚えもありますが)

 従って〜
 ♫〜垣根の垣根の曲がり角〜〜♪-------これは〜
   垣根の垣根のムズリ角〜〜---------こう歌い出すのですよ!〜。

 
 これも、以前、どこかに書いたと思うのですが、このような、現場での足場は、昔は材木で組んでいましたね〜。
 現在はご覧の通り、鉄パイプを組んでいます。
 当然ながら当然とは申せ、時代は進歩したもんだ、と、いつもながら感心しているところです-----。

 
 載せる程の写真ではないのですが、ご覧の通り、太陽光が左上から右下へと差し込んでいるのが分かります。
 これなどは肉眼で確かめるのにムリがありますね。
空気中の水蒸気に反射するせい-------そうも思うのですが〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿