2010年7月8日木曜日

“ ああ玉杯に花うけて ”-2

 
 検索からですが、当時も この表紙だったかどうか、となると一寸はっきりしませんね。

 佐藤紅緑

    それは、同じ作者の小説からですが --------- 但し、題目が何であったか忘れましたが(もしかしたら同じ本の中だったのかも知れませんが)----------野球をやっていて、九回の裏だったか、三塁の走者がホームスチールを試み、タッチの差でアウトになる場面がありました。

     その時、キャッチャーが、実は球を落としていたと主審に告げたため、試合結果は一転して逆転負けになった--------とか申すストーリーでしたね。
    -----------------------------------------------------------
     バカじゃないだろか?、と思いましたよ。いくら正直が大切だとは申せ、そこまで愚直になるとなると、ほんとバカと申すほかない、と思いましたが。

     -------- それは多分そう思う私の方がバカなのでしょうなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿