2010年7月28日水曜日

自重エネルギーを!


22馬力。電源コードで充電するか、屋根の2.5平方mのソーラーパネルから電力を作るか、
あるいは「force wheel」を使った風力で電力を作るという仕組みだそうです。
1回の充電で時速80kmの速さで160kmを走れるとのこと。価格は30,000ドル。
------------------------------------------------------
これは、それなりに傑作だと思うのですが、この種の自動車に限らず、自然エネルギーの利用とは別に、
本体の重量そのものをエネルギーに転換 出来ないものか、いろいろ考えた事がありましたね。
勿論、こちらのアタマがアタマですから、簡単にギブアップしましたが、ともあれ発想そのものにエラーが
あるとも思えませんので、どなたかチャレンジなさっていかがでしょうか?。
一晩寝かせておけば翌日はスイスイと走れる---------------つまり、自重をエネルギーに転換する-----------これですよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿