2010年7月25日日曜日

水戸黄門



水戸黄門が始まったのは 昭和44年8月 平成15年に放送1000回到達との事。
今年は平成22年ですから、何回目になっているのでしょうね。

初代   水戸光圀役   東野英次郎
2代目  水戸光圀役   西村晃
3代目  水戸光圀役   佐野浅夫
4代目  水戸光圀役   石坂浩二
5代目  水戸黄門役   里見浩太朗

   水戸黄門一行が悪人の屋敷に駆けつけて、格闘シーンが始まるのが午後8時40分頃から。

 ------------------ “このモンドコロが目にはいらぬか!”

 --------- と、これのあと、印籠を出すのが午後8時45分すぎとの事。

 但し、私の場合は本放送は殆ど見た事は無くて、もっぱら午後4時からの再放送の分、それでOK。
 別に最新作を云々する作でもありませんしね。

 それにしても長く続いているもんですなあ〜〜。あれだけのストーリーですから、いくらでも続けられるのは
理解出来るとしても、そのマンネリズム?だからこそ安心して見られる、との逆説が成り立っているのかもね。

  載せた下の絵は、放映中のシーンから、こちらでデジカメで写したもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿