2010年7月19日月曜日

PC 他


 現在の卓上の様子。

 PCを置いてある台は、専用に作らせたPC専用の台。
 手前で利用している ちょっと低いテーブルは、電気炬燵、で、その上に置いてあるのは正方形の炬燵板。この板の下に毛布を被せれば、そのまま冬用の設えになります。

 手前の「西北の風」は一年に一度届く大学新聞。現在はマウス使用時の腕敷きです。
 この腕敷きも本来は何でもいいのですが、たまたま届けられたのを、そのまま継続使用しているので これですが、次回届けられれば、それにチェンジして又一年間使う事になるでしょうナ------ まあ〜本来は何でもOKのもの。

 PCはマック、この左やや離れて見えませんが、ウインドウズを置いてあります。それの方は時折使用する程度。
 テーブルの上の白紙はカレンダーの裏側。キレイだし、二ヶ月に一度 カレンダーを剥がすので、メモ類を適当に書き込んだところで取り替えになりますね。

 マウスは専用の黒いマウスパッドを敷いて使用しています。

 PCの右側にチョイと見えるのはCDプレーヤーで、これも必需品ですね。中に入っているのはベートーベンの後期のピアノソナタ三曲。これも以前申し上げましたが、交響曲やコンチェルト類の長いのはダメ。短いのが OK。
 PCの向かって左の下、テーブルの上、そこは筆記用具類の置き場所。その右に折り畳み式の携帯用小型電卓、分かり難かったら飛ばして下さい。

 ここは和室なので、汚れないように畳の上に敷物を敷いてあります。当然ながらコタツにした時は、これが絶対条件になります。

 まあ〜そんなところでしょうか。

 ---------- 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿