2010年7月26日月曜日

座り方


 子供の頃、足の脛(スネ)の方を開いて座るとなると、痛くて出来ませんでしたね。尻を多少持ち上げておけば その姿勢をキープする事は可能であっても、このままでは、とにかくベタリとは尻を下ろせませんでした。
 現在はどうか-------------やはりダメ、子供の頃より更に痛くて出来ませんね。

 それが、当時、女の子となると、誰でもが、いくらでも出来たのですよ。
 何故そうなっているのか、それが必要とされる女性の条件-----出産?-------?。

 --------但し、そうですかねえ〜〜そうは考えられられないのは現在に於いても同じようなんですが。

 何か特別の理由があるのか、それとも、何の必要性もない単なる相違なのか、それが知りたいと思った次第でした 。

0 件のコメント:

コメントを投稿