2010年9月16日木曜日

ピアノ

 
 我が家のグランドピアノ。
 これは昔になってしまいましたが、もともとは今は亡き次男坊のために買い与えたもの。
 現在は家内が近所の子供等を集めて小規模ながら教室を開いて使っている程度。

 この私も手先は器用なので、弾けるようになる筈、と思い挑戦した事もあったのですがダメでしたね。

 ピアノは誰が発明?したのか分かりませんが、よくぞまあ〜うまく出来ているもんだと感心した事がありました。
 ------------それはそれとして楽譜を差し込めば自動的に音が流れるようにならないものか、と いろいろ考えた事もありましたよ。

 そのようなモノ、何か漫画で見た記憶があったのかどうか、とにかく、かなり熱心にやったものの、勿論ギブアップで終わりましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿