2010年9月24日金曜日

地球温暖化


 地球温暖化の原因について検索すると様々の論評が出て来て、そのいずれもが正しいとは思うものの、やはりここは、人間が過去の蓄積炭素を使用し始めために起きた現象と見たいですね。
 つまり過去の長期にわたる地球変動につれて生じた蓄積炭素の再利用による-------これでしょうなあ〜〜。
 蓄積炭素となると、その筆頭は、石油、石炭、ですよ。長期にわたり歴史的に閉じ込められて来た 石油、石炭、これの使用が為されなかったなら、現在の温暖化は発生する筈がありません。

 以下、前に載せた文面が下記です。

 「石炭紀(せきたんき、Carboniferous period)は、地質時代の区分のひとつ。古生代の後半で、デボン紀の後、ペルム紀の前の時代を指し、これはおおよそ現在より3億6700万年前から2億8900万年前までの時期にあたる。この期間はデボン紀末の大量絶滅からペルム紀直前の数百万年に及ぶ氷河期で区切られている。

 名前の由来はこの時代の地層から多く石炭を産することによる。この地層から石炭を産するのは当時非常に大きな森林が形成されていたことの傍証となる。北米では石炭紀の前半をミシシッピ紀(Mississippian)、後半をペンシルベニア紀 (Pennsylvanian) と呼ぶ研究者もいる。これらはおおよそ3億2300万年前よりも前か後かで分けられる。」

 石油や石炭を使用する事とは、放出される熱によって、改めて この地球を熱帯時代の古代に戻す事でもあり、それは そのまま何百万年かの昔に還る事に連なるのではありませんか?。

 地球は、このままでは温暖化に留まらず、かっての高温多湿の古代として蘇る筈ですよ。勿論 人類の生存は不可、完全滅亡に陥るだけでしょう。
 石油や石炭の使用は人類にとって自殺行為なのです。

 その結果として、遠い未来、その頃の石油 石炭 の内部には ぎっしりと、現在の我々人類の残骸等 の明らかな痕跡が化石として残って出て来ると考えますよ。
 その中には、場合によっては、もしかしたら私も貴方も貴女も含まれるかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿