2010年9月15日水曜日

散歩道から

 
 散歩道からで、近くにある住宅ですが、まん中が元の我が家。

 
 現在は家並の中ですが、当時は、数軒あった外れに建っていて、一方は見渡す限りの草っ原でした。

 二階のベランダからは遠くに富士山が見えて、それを まあ〜〜山形の親戚縁者等には大ボラ吹いて自慢していましたよ。
 それはそれとして、在は、いずれも家並全体 共々 かなり大きく模様替えしてあるようで、あの頃からの目で見ると、その分ぐっと引き立って見えますが----------

 この 元の我が家の向かって右の小部屋は後日建て増した当時のお婆ちゃん(家内の母)専用の別室。その部屋も外壁をモルタルにして、これもちゃんと残されてありますね.。

------- 当時は それなりに年寄り専用の小部屋として評判がありました。

 ともあれ、現在のこの家は 空き家のまま続いているようで-------どなたか入られて生き返らせて頂きたく祈っているところです。住むには全く問題のない家でしたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿