2011年8月21日日曜日

戦争の最中

  
 昭和18年9月11日 この日のトップは「バドリオの背信許さず」とあり、寝返ったイタリアの将軍への痛烈な記事で始まっています。
 当然ながら、そのバドリオの名は現在に至るも強烈に憶えていますよ。

 加えて、その下段には、ドイツによる、そのイタリアに対する猛攻撃の記事が出ていますね

 
 勿論、その日の新聞には、ヨーロッパ戦線のみならず日米戦争の記事もギッシリですよ。

 唯、それはそれとしても、戦争の真っ最中とは云いながら、 巨人阪神戦の案内も載っていましたね。
 ------------- だから、どうだ、とか申す何もありませんが、あの当時に、プロ野球もやっていたのだな、と、改めて知った次第でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿