2012年3月7日水曜日

日米の戦力ポイント

 日本軍が造り上げた不朽の戦艦「大和」。
 
 アメリカは専ら航空母艦に戦力を集中!----ワシントン号

 
  日本軍が、戦艦 大和 武藏 etc 等の艦船を作り擧げたのに対し、アチラは、とにかく航空戦力の拡大増加に集中しましたね。

 その結果は?---------云わずとも知れたハナシで、アメリカでの艦載機もさる事ながら、最高に輝いたシンボルB-29---それによって大日本帝国は崩壊したと申し上げても間違いがなさそうでした〜〜。


 ともあれ飛び道具の方に重点的に目を向けたアチラの方が一枚上手のようでしたなア〜。
 戦艦「大和」「武藏」その両艦に費やした費用を、そっくり航空機の方へ向けていたとしたら、戦局は、かなり大きく変化していたとも思うのですが?〜〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿