2012年3月3日土曜日

散歩道から3-03-2

 このような残り雪はホント侘びしさを感じるだけです------。
 雪国では、もう春への期待が一気に膨らむ光景でしょうが?〜。

 
 向こうが、丁度西日が沈む方向。
 今日は、沈むには高過ぎる時刻のようでしたね。

 
 ここにも残り雪ですね。汚れが目立つだけに、哀れな姿ですよ〜。

 
 今日は3月3日、お雛様の日。
 新聞には豪華な雛壇が載っていましたが、我が家にも女の子がいるとは申せ、全くの無関心?〜、話題にも出ませんね。
 尤も、小中高生以下はゼロなので当然と云えば当然なのだろうとも思いますが-----。

 それと、旧暦ならいざ知らず、新暦では早過ぎる感じが先にたってしまう〜と、それもあるでしょう----。

0 件のコメント:

コメントを投稿