2012年3月5日月曜日

浅草の「まるさん」から

 
 “ 梅君どうなってるかな?もともと晩生の梅チャンなのですが、この寒さ先日の雪などで発育がかなり遅いようです。 今日も冷たい雨に耐えておりました。ご覧のとおりです。”
 --------------------------------------------
  浅草の「まるさん」から梅の写真が届きました。
 いつも思うのですが、植物には、どうして、このような美しい花が咲くのでしょうか。

 梅に限りませんが、植物となると、季節に応じて それなりの姿に変わるわけですが、人間を始め、動物の方となると、何等それに匹敵するだけの変化が見られないのが不思議です〜。

 -------余計な事を申し上げてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿