2011年8月4日木曜日

東京 あの頃

  
 この頃は目黒にいましたね。部屋の窓から見ると、窓が丁度 額縁のような役目を果たすので、基礎から完成する迄、その成長ぶりとなると、ホント見応えがありました。

 現在は、ナントカの巨大ビルと並立するような形で並んでいるので、その、どちらの建物から見ても、それぞれサマになる光景が得られたとの記憶がありますが、又 逆に、お互い アチラが邪魔だと、そう思っている御仁も多い筈でしょうなア〜。

 
 かつての、東京のスモッグを捉えた写真でしょうが、その当時は、これは当たり前の事で、別に大事に至るものでもない-------と、誰もが、そう思っていた筈ですよ。
 むしろ、霧の町ロンドン並みに、東京も、これで世界の大都会の仲間入りを果たした、とばかりに胸を張った方々も結構多かったのではありませんか?。

 --------- ともあれ、正直申して、この光景に大いなる風情を感じていた?御仁も かなり居ましたヨ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿