2011年11月15日火曜日

窓からの眺め

 
 お馴染みの今日の 窓からの眺めです。
 気持ちのいい日を送れる 澄んだ秋の一日となりそうです。

 別件ですが〜前にも載せたかどうか、それは、近頃の住宅には、ガラス戸や窓の 外に セットする「雨戸」が無い-----これがありますね。

 我が家には有ります------と云っても、別に例外である、と申し上げる程の稀でもありませんが。
 まあ〜それぞれには、それぞれの理由があっての事だとは思うものの、ちょっと解せない感じがしないわけでもありません。
 いずれにしても、かっての昔の我が家では、朝夕には雨戸を開け閉めする------これが私共子供達の日常的な仕事?でもありましたね。
 但し、当然ながら、今日では、専ら、それは亭主の役のようで〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿