2012年2月2日木曜日

風船爆弾

 

 戦争中に、アメリカ本土に向けて爆弾搭載の風船を大量に飛ばした〜これが正体。
 詳しくは、検索にお任せするとして、かって、私は福島県小名浜町(現 磐城市)に暫く住んでいた事があったのですが、当時の古老?に聞くに、風船爆弾は、ここの小名浜、それに ちょっと南の江名町の海岸から、何十何百〜〜次から次へ打ち上げられた、との事でしたね。
 住民一同、何も知らされていなかったわけで驚いたとの事でした〜。

 この風船爆弾がアメリカに与えた被害は かなりのものがあったのにも拘らず、アチラでの報道管制が強かったため、こちらでは実体不明のまま中止されたのだとか----そんな話でした。

 因に、これが作られた場所は、当時の国技館であったとの事------云われてみれば、これ又、成る程、とも思いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿