2010年9月1日水曜日

進化は通用するのか。


 定義 食虫植物(しょくちゅうしょくぶつ)は、食虫という習性を持っている被子植物門に属する植物の総称。食肉植物、肉食植物と言われる場合もある。

 ---------- それにしても、この種の植物は、進化の結果 出現したのではなく、もともと、最初から それを目的として自然が創り上げた?独自の品種なのではありませんか?。

 とにかく、進化の論理がここで通用するとは到底思えませんね。当初から目的意識を持たなかったなら絶対に出現しないシロモノだと思いますよ。

 勿論、最初から このスタイルであったか、どうか、となると、そこには効率化を目指しての、独立独歩の進歩はあったでしょうが。

0 件のコメント:

コメントを投稿