2011年5月12日木曜日

ラジオ

 
 現在、家内が持っている “ ケータイラジオ ”。
 カメラも着いているのかな?-----詳しくは不明。

 
  私が若い頃持っていたのと類似の “ 携帯ラジオ ” ------ 検索からです。
 あの当時はMT管と云ってミニチャア サイズとは云いながら、真空管使用で、トランジスタは、まだ使用されてい無かった時代だったのでしょうか。
 当時は専らクルマの中で使っていた記憶が多いですね。

 クルマへのラジオの装着は、オプションで 付けなかったのか、詳しくは忘れましたが、いつも座席に置きっ放しだった記憶があります。

 
 これは、現在 専ら風呂場用に入浴の際 その都度 持って行って、脱衣所に置き ボリュームを上げ、いい気分で使用しているラジオ。

 番組は殆ど聞かず、プロ野球のナイターか、あとは入れてあるテープでのポピュラーなクラシックか--------そんなところ。
 風呂場に置きっ放しでは、すぐダメになるので、その都度持ち込み------です。

0 件のコメント:

コメントを投稿