2011年5月21日土曜日

秩父 第一番寺

 
 
 平成五年の夏、秩父巡礼の旅に出ました------と云っても、秩父は我が家から かなりの距離とは云え、日帰りが出来る場所。従って、一日数ヶ寺を巡って帰り、ムリの無い範囲で全寺巡りを達成しようと決めたもの。
 その日は、取り敢えず最初の、一番寺四萬部寺のみ参拝し帰って来ました。
 利用したのは、当時の我が家のマイカー、セドリックのワゴン。
 持参のカメラはオリンパスの一眼レフ、予備にパノラマカメラ、使い捨てカメラ等でしたね。

 記録は、一番寺から順次載せてあるものの、日付別ではなし。
 従って、それに右倣えをして、適当に載せていく予定。
 ただ、ともかく平成五年ですよ。もう大昔になりましたなあ〜〜。
 コメントをするにしても、結構いい加減なモノでオワリかも----ヤムを得ませんね。
 ともあれ、第一番寺は「四萬部寺」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿