2011年7月25日月曜日

中国の鉄道事故

 
 本日掲載------- 中国での鉄道事故の新聞記事。

 これは中国での事故なので、別に驚く必要もないのでしょうが、日本では、発展途上期に、その当時の 社会情勢、とか交通事情、等々の理由による事故多発の時代があったような記憶がありますね。特に、それらに、思想的、政治的な事情、とかの別途の理由が絡んだりして-------- つまりは、単なる事故ではなく◯◯事件として、現在に至るも未解決のままの鉄道事故もある------- とか、とか、それ等であれば、振り返れば、現在でも◯件くらいは結構 憶えているようは気もする〜〜と、とにかく途上期、で あっただけに、確かに そうだったと思いますね。

 日本以外の国々で、現在、それを感じるような事故は、特にはないものの、もしかしたら、こちらだけが、そう感じ取っているだけで、現地での水面下ニュースとしては、途上期 であるが故に、事故ではない事件として------- 別の視角から取り扱っているケースもゼロではないのかも、とか、ひょいと思ったりもする次第ですが?〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿