2011年7月22日金曜日

お口なおしに〜

 
 
 下段の件、このパンを、お口なおしにどうぞ。

 この写真、実は以下の件により検索からお借りして保存しておいたものでした。

 戦後間もなくの頃、進駐軍からの払い下げのパン粉?だったかどうか、配給で、それを頂戴した際、我が家で 膨らませるべく、いろいろやってみても膨らまず、単に、焼けこげたドロドロ?の塊(かたまり)のまま食ったのでしたが、誰かが重曹を入れて焼いたら膨らんだ、とかとか、騒ぎになって、もう一度 やり直して、なんとかかんとか、パンらしきモノとして食う事が出来た-----と、そんなハナシがあったなと思い保存しておいた写真でした。

 ただ、この写真が、その時のモノだったのか何も判らないわけですから、画面上に保存しておいただけのものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿