2011年7月27日水曜日

慶応大学 塾歌

 
 
 慶応大学と云っても、この私には全く関係の無いな大学で、友人知人もいません。従って興味を持つ事もないのですが、ここの校歌(慶応の場合は「塾歌」)、この校歌だけには、魅せられていましたね。ステキな校歌ですよ。
 当然ながら 他校の校歌なので、当時は、聞く機会となると早慶戦などで ------- そんな程度でしたが。
 現在はYou-Tubeで簡単に聴く事が出来るので、お聞きになってみて下さい。
 見よ
 風に鳴るわが旗を
 新潮寄するあかつきの
 嵐の中にはためきて
 文化の護りたからかに
 貫き樹てし誇りあり
 樹てんかな この旗を
 強く雄々しく樹てんかな
 あゝわが義塾
 慶應 慶應 慶應

0 件のコメント:

コメントを投稿