2011年10月10日月曜日

「原爆の図」


   
原爆の図 (作:GANO)
地獄の図でもある 戦争には直接かかわりのない普通の一般市民が この突然の原爆投下により何万の人間が一度に焼き殺された
現場はこんなCG以上の悪夢だっただろうと思う まだまだ迫力が足りない
人類史上 これほどの悲惨を戦争という名のもとに行った 戦争は破壊と人類の殺害の繰り返しだ
丸木さんの絵を見ながら描きました


GANOさんは、残念ながら05年5月11日にお亡くなりになりました。
   
GANOさんは「戦争を語り継ぐホームページ」で、長らくメンバーとして積極的に発言されていた方でしたね。
当時、まさか亡くなられるとは思いもかけませんでした。

「戦争を語り継ぐホームページ」は西羽さん(私と同年輩の方)が開かれていたサイトでしたが、この方も亡くなられて、随分とたちました--------。

0 件のコメント:

コメントを投稿