2010年9月3日金曜日

未来人間


 人類の祖先となると、まあ〜いずれもが これに似た絵が出て来ますね。
 つまり、猿の祖先と人間の祖先は同類であるとの見識から、このようなゴリラ人間が出て来るわけです。

 但し、私の考えとしては、これは人類の祖先、と見なす事ではなく、むしろ未来人類の姿だと云いたいのですよ。

 人類は いずれ諸事情から、進化の延長として、更に叡智を極め、結果として地球の運命を巻き込んで共々破滅と滅亡の危機陥る------------だとすれば、その破滅と滅亡から救うたった一つの方法としては、人間そのものを劣化させる事に尽きる、と、そう申し上げたいからですよ。

 神の手は、いずれその方向に向かう筈だと信じたい気持ちがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿