2011年5月8日日曜日

山形市第七小学校

 
 私が通った往年の山形第七小学校。
 戦争時代に通った学舎です。立派な校舎でした。当時は この校舎を航空母艦に見立てて、何やら毎日のように防空訓練をやらされていましたね。
 なお、この校舎は、私共の生年日、確か、昭和8年建立だったとの記憶があるのですが。

 ※ これは検索から お借りした写真ですが、航空写真かなあ〜〜。

 
 その校舎が新しく建て直しされて現在に至っている------とは検索で知りました。
 現在の同校。外観は高級ホテル風??。
 これが小学校?------この写真では、そうは見えませんね。
 
 いずれにせよ、往年のイメージは全くありません。
 これも検索から お借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿