2011年5月8日日曜日

戦争での軍備の損失

 
 手許にある 「----切り抜き帳 」からですが、戦後間もなく新聞に載った終戦時での保有戦力について----- です。
 これに似たような数字やら表となると、いろんな箇所で見受けた記憶がありました。
 
 この表の傍にも、それらの中から選んで別の表を何点か貼付してあるのですが、付記として「戦勝国の被害は少なく、敗戦国は多く出過ぎる。そして又、数字は表ごと皆違う」とありますね。
 確かに そうでした。

 まあ〜、それは蓋し当然だったと思いますよ。
 なにせ「勝てば官軍、負ければ賊軍」ですから、アチラに適当に配慮しての数値になった------と思われますナ-----------。 

0 件のコメント:

コメントを投稿