2011年5月3日火曜日

ヒロシマの原爆写真

 

 当時の私の新聞切り抜きからですが、これと同じようなアングルからの写真で、ただ、一カ所違っていて、それは手前の煙突が無い写真、それを拝見した記憶が残っているのですが、改めて探しても見当たりませんでしたね。

 ヒロシマとなると、とにかく例のドームの写真が殆どで、その他の一般市街地の写真はゼロに等しい感じかな。

 まあ〜ドームだけではダメだとは云わない迄も、一般市民の家屋等などの実情はどうだったか、それ等を もう少し詳しく知りたい気もするのですがね。

 これが更に ナガサキ となると、更に少ないのではありませんか --------?。

0 件のコメント:

コメントを投稿