2010年12月15日水曜日

怪獣カネゴン

 怪獣の名は、例えばゴジラの場合は、「ゴリラ」と「クジラ」を合体させたもの。それで「ゴジラ」と命名されたとの事でしたね。
 そんな事で、いろいろ出て来た怪獣の名を見てプッと吹き出す怪獣も出て来ましたよ。
 その一つが、下図の「カネゴン」
  -------------- とにかく主食が、金(かね)でしたね。

 それはそれでOKとして、そのハナシは、無駄使いに明け暮れした子供が突然変身してカネゴンになってしまい、それに驚いてその子供の両親も結末は、なんと、カネゴンになってしまう、とのハナシでした。
 無駄遣い旺盛な家庭を皮肉った傑作?とも思った次第でしたが(?)。

 
 以下、検索から
 カネゴンとは、1966年(昭和41年)に放映された、円谷特技プロダクション制作の特撮テレビ番組『ウルトラQ』を始めとするウルトラシリーズに登場した架空の怪獣。別名「コイン怪獣」。お札や硬貨を主食としており、常に食べ続けていないと死んでしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿