2010年11月4日木曜日

戦争記録画-2

 
 
 有名な英国戦艦「プリンス-オブ-ウエールズ」撃沈での写真ですが、拡大すれば お分かりの通り、画質が悪くてどうにもならない写真ですね。使用カメラは何だったのか判りませんが、とにかく低品質です。
 加えて、せっかく敵のシンボリックな戦艦を撃沈させる又とないシャッターチャンスがあったと思うのに、これだけ遠距離からで、ここでシャッター切ったところで、なんだこりゃ??で、どうにもなりませんよ。

 このテの撮影の常識では高空からの拡大接近写真であるべきだとも思うのですが、今更それを云っても無駄であるのは承知の上ですが、残念至極でした。

 
 結局は、この通りの「絵」に頼るほかなかったのでしょうなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿