2010年11月4日木曜日

戦争写真から

 
 
 アメリカ側の写真で、ブーゲンビル島からガダルカナルへの向かう日本軍輸送船団、加えて、日本水上機母艦「秋津州(あきつしま)」攻撃とあります。

 ------------ それはさておいて、米軍の方には、高々度で状況を判断するための偵察機が常に飛んでいたのが判りますね。
 当然ながら、日本軍に於いても同じだったとも思うのですが、それにしてもブーゲンビル島の戦闘となれば、それなりにまだ日本軍が優勢だった頃ではありませんか。従って、残された日本軍の写真も あって然るべきだと思うのですよ。
 まして、それ以前となれば連戦連勝の頃ですから、大量に残されていても不思議ではありませんね。
 いずれにしろ、日本側の、これに類するような大量記録には お目にかかった記憶はナシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿