2013年7月29日月曜日

千歳山


これは検索から お借りした画像ですが、山形市にある「千歳山」です。
見ただけでは小規模な山なので、頂上迄登っても さほどでもなかったようにも思うのですが、実際は結構大変だと思っていましたよ。
かっては 登山道は整備されていなかった、と、それもあったと思いますが。

現在は どうなのか、そこ迄は判りませんが。
----------- ともあれ、当時は、馴染みの山であれ、登ろうと思った事は一度もありませんでした。


実は、子供時代の、その当時から、この山に限った事ではなかったのですが、どうして、このような山が出来るのか、それが不思議でしたよ〜。
勿論、現在に至るも全く同じなのですが、どうしてなのでしょうか〜。

その気持ちを後年更に感じたのは 筑波山に登った時(この時はケーブルカーで)でしたかね。
 筑波山の場合は広い平野に、文字通りポツン 〜 ですからねエ〜。

 出来た理由は今に至るも全く不明と云ったアンバイで------。

0 件のコメント:

コメントを投稿