2013年7月21日日曜日

選挙〜


 今日は選挙と云う事で、投票のため 早めに地元小学校迄 出向きました。


私共が、この地に移転して来た頃は、小学校と云っても、地元の児童用として、もともと少人数に対応していただけの、まあ〜鳥小屋程度の?のオソマツな建物が用意されてあっただけでした。

 それが、その後の急激な人口増加で、小学校も大都会顔負けの豪華なのが ぞくぞくと!建っていきましたね。

本日、選挙のための投票を行なうべく、すぐ近くの小学校に、暫くぶりで やって来たのですが、ここの小学校も、確かに以前は貫禄に満ちていたのですが、ただ、あの頃以来、よる年並みには勝てず、場所によりけりでしたが、御覧の通り、剥がれ落ちる壁面も見られましたね。



ここでは時間ごとにサイレンを使用しているのか、又は、近所への配慮から 鐘 を利用しているのか、定かではありませんが、いずれにしても時代は大きく変化しているわけですからサイレンよりは鐘、となるべき時代かとも思いますね。

まあ〜ここで   “ 祇園精舎の鐘の声〜 ”  云々、と申したいところですが、それだけの風情も見当たらないようで-------  ホント、残念ながら  これにてオワリと致しますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿