2011年1月13日木曜日

宇宙への疑問

 
 
 宇宙となると、それは いかなるものか、検索ではいろいろな解説がありますので、検索の中から選ばさせて頂いたのが下記です。
 確かに、宇宙の解説は それでOKとしても、残る疑問があるとしたら、何故 宇宙には、それらのモノ(物質)があるのか?との根源的な理由が判明しませんね。
 ともあれ、何故 宇宙には「もの」が存在するのでしょう?。
 何もない宇宙空間で、どうしてダメだったのでしょう?。
---------------------------------------
 宇宙の年齢は137億年(NASAの推定)とされています。この世での最速は光の速度とされていますので、宇宙の広さは半径137億光年以下という事ではないでしょうか?ビッグバンにより誕生した宇宙の何者も半径137億光年の外側には到達していないはず(本当に光が最速なら)です。

 宇宙が無に近い世界に誕生したのであれば、宇宙の外側はやはり無に近い世界のままかもしれませんし、同時多発的に複数の宇宙が出来たのであれば、宇宙の外には別の宇宙があるのかもしれません。

 宇宙は現在も膨張を続けているそうです。移動距離無制限の瞬間移動が実用化されない限り、私たちが宇宙の外側にでることは不可能でしょうが、宇宙の中から宇宙の外を知る事の出来る日が、いつか来るのかな?宇宙の外へ出られる日がいつか来るのかな?宇宙の外にはどんな世界が広がっているのかな?訳がわからないというか、不思議と言うか、興味が尽きない世界ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿