2010年6月9日水曜日

ノート


下段に載せた詩、それは小学校時代のノートに書いてあるもの。
そのノートが改めて小さいのに気がつきました。現在の大学ノートの半分です。

当時は随分と小さかったのですね。小学校用なので、それは現在もそうなのか、
物資不足の時代であればこその戦時現象?だったのか、
それにしても ちょっと小さ過ぎる感じもしましたが。

加えてその紙質も最低。

更に加えて、右開きで、これも改めて妙な?感じがしましたね。
但し、これは国語ノート、現在もそうだとしたら、こちらの認識不足かな。

いずれにしても、ひと目で、昔々のノートだと はっきり分かるシロモノです。

0 件のコメント:

コメントを投稿