2010年6月4日金曜日

小学校時代


 小学校の頃、近くの同級生Yさんと一緒に通学班を組んで登校していたのですが、
 そのYさんは現在大阪方面で今だに元気である由。
 尤も、作今は文通は全く無く、年賀状のやりとりだけですが。
 然し、その年賀状とは云え、ざっと70年間ですから、それを知ると今更ながら驚く時があります。
 考えてみれば、小学校時代からですから、美人の?Yさんとは申せ、別に、それがどうした、と云う事ではなくして、ともかくも、70数年とのその数字に驚いている次第。
 それは専ら惰性による、とは常に思うのですが、その惰性であれ、70数回も続けば やっぱり驚きますよ。
 --------------- こんな例は諸兄姉にも結構多いのではありませんか。
 載せた絵は、当時のスケッチから。

0 件のコメント:

コメントを投稿