2010年8月20日金曜日

友人


 中学 高校時代の写真で、向かって右が私です。左は、近所に住んでいた友人。但し彼とは、小学校から高校に至る迄、通った学校は違っていたので 級友 ではありませんね。それであって現在に至るも 友人なのですから、間違いなしの、真の友人。
 ---------- それにしても よくもまあ〜遊んだものでした。
 私にとっての、懐かしい〜ムカシの ひと駒------。

 当時は、カメラと云っても、それはカメラによって違っていましたが、フイルム一本で、12枚〜32枚撮り、そんな枚数、それだけに一枚々狙いを定めて無駄の無いよう写さなければなりませんでした。

 勿論、撮影のあとに生じる現像 焼き付け (DPE)、これが又カネを食うわけですから大変-------- とにかく一枚々、慎重に 慎重に 構えて写して、加えて、写した枚数をキチンと把握しておく事も絶対条件でしたね。

  現在の私は、デジカメで写して、それをそのままPCに取り込んで保存。つまり、ムカシのように印画紙に仕上げて眺めるのは皆無-------------時代は かなり変わってしまっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿