2010年8月17日火曜日

人生わずか五十年


 私共が子供の頃は「人生わずか五十年」と、しきりに云われ続けていましたね。
 それに順応?したわけでもないとは思いますが、私の父親は42歳で病没しました。母親は、それよりは長生きしたとは申せ58歳でしたね。
 二人合わせれば丁度 100歳、それを2げ割れば 50歳 !ですよ。

 そんな事から--------載せた絵は昔の絵本「桃太郎」(復刻版)、その桃太郎の傍に寄り添うお爺さんとお婆さんは、いずれも50歳前だ、となりますね。
 随分と老けた御両人ですが、その判断は正しいと思いますよ。

 現在の私の息子は丁度50歳、その息子を抱えている私共夫婦は,どうなるのでしょう?、さしずめバケモノと申すべき存在でしょうなあ〜〜(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿