2010年8月26日木曜日

トンボ

 
 ぎんやんま-------山形での小中校時代、近くの堀の、その水際を主として回遊していましたね。捕まえるのは確かに困難でしたが、絶対に不可能な事でもありませんでした。

 
 おにやんま---------山の裾際の水が流れている箇所、場所はそうであっても捕獲は こちらの方が大変でした。
 加えて、一回り大きい雌の方となると結構困難でしたよ。

 思うに、小学校時代のそれらへの思い入れは尋常ではありませんでしたなア〜〜。

 加えて、山形を離れて〇〇年後、今度は、息子が同じ年頃となると、これまた熱中したのは血筋のせい?だったのかも、とにかく、その時は親子で秩父の方まで出向いて走り回りましたネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿