2010年8月12日木曜日

野球道具

 
 昔の野球道具となれば、たまたま私の長兄が、戦前、中学校で野球部だったので、グラブやミットなど、数点我が家に残されて戦後を迎えました。
 当時の、それらに類する写真をネットで拝見しましたので、お借りしたのが上の写真です。

 その頃のグラブ類は、まあ〜手を保護出来ればOKと云った程度のオソマツなものでしたね。
 但し、戦後、草野球では、この私も大威張りでそれを使ってプレイしてましたよ。

 因に、戦後の その当時は物資不足の時代でしたから布製のグローブすら見られた時代でした。

 
 それにしても、現在の それらは眩しいばかりに輝いていますなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿