2010年8月23日月曜日

アイスキャンデー


 私共が子供の頃は、アイスクリームよりは、このアイスキャンデーと称していた棒状のアイスの方が専らでした。但し、色は白一色、加えて、大きさは絵から判断してこれの三分の二くらいではなかったかな。
 これを手に持って、この私も、そこら中、走り回りながら食っていましたよ。

 高校生の頃になると、さすが、歩きながら、このテのアイスを食う事は無くなりましたが、一方で、これと同じようなアイスを持って威張って?いる子供の、その持っている手許をポンと叩くと、アイスキャンデーは簡単に地べたに落ちたもの、それが面白かったですね。
 ホレ見ろ!、と睨んでやっても、相手にとっては高校生の私共ではケンカにもならず、大声で泣き叫んで家に駆け込んで行くだけでした。

 別に、やっかみがあってそうしたわけではなく、余りにも簡単に落ちるので、それが面白かったのですよ。
 まあ〜〜私共も当時は悪童の極みでしたなア〜〜。

 ※ 写真は検索より お借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿