2010年8月16日月曜日

昭和19年8月の新聞から

 
 昭和19年8月4日の読売報知新聞(復刻版)から。

 このテの記事は、別にこれに限らず他のいろんな書籍新聞等で普段に見られた中身のような記憶がありますね。
 記憶では、ルーズベルトが、倒した牛の肉と血の中に飛び込んで快哉を叫んでいた とかの記事と写真?絵?なども見た記憶が残っています。
 それが嘘かホントかは さておいて、向こう(米英)でも、日本の総理大臣などが同じように残忍な事をしでかした記事やら写真などを豊富にバラ撒いているに違いない、とか考えていたものでした。

 つまり、アチラでもコチラでも、これらは “ 子供騙しの記事 ” に過ぎないとは見抜いていましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿